--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/01.Fri

新橋で、ひととYO♪ 『花未月』

10.1(金) 曇り

今日は突然だったけど、前職同僚のゆみちゃんとランチをすることに。

早速、候補を3つお送りしたところ選んでくれたのが洋食の「ダンケ」さま。
わあ、私もこのお店、3つの中で一番行きたかったところなの~!

新橋3丁目といえば、ランチのパフォーマンスが高い激戦区。

最近、食べログで点数が急上昇した「ダンケ」さまが気になっていて、
前に一度、13時半頃行った時にはもう品切れだったから、
今日こそはということで、13時待ち合わせでお邪魔しましたの。

先に到着して入店したら、やっぱりもう品切れ…。
ふぇーん、、ここから移動するのもなんだしということで、、
ゆみちゃんを待ってから、スグ近所の『花未月』さまへ。

こちらのお店は正式名称が「旬菜と旨い酒 花未月」。
とっても落ち着いた雰囲気で、大人の隠れ家って感じかな。
前の職場のときは、二人でたまに来てたのよね。

ランチは3種で食後のコーヒーorコーヒーゼリーまでついて890円也。

今日は、豚肉が既にヤマだったので、私は焼を、
ゆみちゃんがイカの炒め物をチョイスしたの。

ご飯は白米か炊き込みご飯を選べるんだけど、
二人とも、もちろんの炊き込みご飯を選んだわ。

まず、やってくるおかずがとっても多くて嬉しい。
花1

それにしても、やってきたの立派さにちょっとビックリしたわ。
久しぶりだから忘れてたけど、そうなの、ここは魚が大ぶりなの。

しかも、お味噌汁にまでが入っていて、づくし!
花2

うーん、煮物もどれも美味しゅうございますわ。
やっぱりここのお料理は、昔と変わらず、どれも丁寧で、
作り手の方の優しさというか愛情が感じられるのよね~。

ちなみにね、ハナミズキの花言葉はちょっとロマンチックで、
「私の思いを受けてください」なんですって。

ちょっと、誰かリアルに生花をプレゼントしてくれないかしら。。
そしたら、私がお礼に裸足でハナミズキ熱唱してあげるんですけど~。
スポンサーサイト
L新橋・虎ノ門☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

