--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/06.Tue

赤坂『會水庵』の焼き穴子ふはふは丼♪

12.6(火) 曇り

赤坂で朝から打ち合わせがあったのですが、
終わったのが11時半過ぎだったんです。

ランチの選択肢が多い!せっかくだし、今日こそは!
ということで、初訪問の『會水庵』さまへ。
DSC_1281.jpg

3回ほど店前まできて、行列に並びかけて断念したことがありました。。
今日は11時45分には到着しましたが、誰も並んでいません!
が、しかし、店内は満席です。さすが。でも10分も経たずに入店。

さて、メニューは最初から決めていた「焼き穴子玉子ふはふは」
1400円に+100円の大盛りドーン、出ました!すごい迫力です。
DSC_1284.jpg

うーん、半熟玉子はホントに「ふはふは~」って感じです。
職人技ですし、ナイスネーミングですよね!

焼き穴子もタレも、わりとあっさりした味わいでした。
美味しいんですけど、一つ言わせていただくと、、
ゴハンを大盛りにする必要はありません!

むしろ、最後は苦しい!と言いつつも、しっかり完食!
他に「焼いわしと釜揚げしらす親子」とかも気になりました。

あとね、人気店なのに、ご主人と女将さんはとっても
愛想が良くて、ステキな感じでした~
スポンサーサイト
L赤坂・溜池山王☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

