--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/01.Tue

ペンネの日記『Bottega Viola』

6.1(火) 曇り

今日は前の職場の同僚だったユミコと久しぶりのランチ!

ユミコとは同い年で、偶然にも共通の知人の結婚式二次会で
バッタリ出会って意気投合してから仲良しなの。縁を感じちゃうわ~。

さて、ワタシは神谷町、彼女は新橋、ということで、あいだを取って、
虎ノ門にエリア設定!彼女の希望がイタリアンだったので、ワタシも
ずっと行きたくて、でも一人では行きづらかった『Bottega Viola』さまへ。

ちょっと迷いつつやっと見つけたお店は、ちょっと裏路地に入ったところ。
中を覗くとテーブルが7~8席って感じで、キャパは小さ目ね。

店の外で並んでいたのは3名1組だったので、うん、これなら平気と、
ユミコを待っていたら、彼女がやってくるのと同時に前の3人組が入店。

外でアイスブレイクを済ませたところで、ちょうどお店の中へ。
今日のランチメニューは、トマト系とアンチョビ系のパスタと、
限定10食のペンネのクリームソースオーブン焼きの3種。

ダメもとで、限定メニューを聞いてみたら、、なんと最後の2皿があって、
思わず、限定という言葉にどうしても弱い二人ともそれをオーダー。
(ちなみに、それが全部1000円なのよ)

すぐに噂のサラダがやってきたんだけど、こ、これが付属のサラダ!?
大盛りのサラダ

生ハムとハムとオムレツと、数種の葉っぱ物と、、夜のメニューなら、
これ一品で、生ハムのグリーンサラダとして完全に成立するわよ。。
なんて、なんてステキでボリューミーなサラダなのかしら!!

メインが来る前からこれだと、、ホントに期待しすぎちゃうけれど。。
わーキター!!!熱々のクリームソースがかかったペンネさん。

猫舌のユミコと一緒にフーフーしていただきましたの。
ペンネのクリームソースオーブン焼き

これがもう、それはそれは美味しゅうございますわ!!!
ペンネの茹で加減も焼き加減も計算しつくされて完璧ね。。

そこまで大きくないお店とはいえ、絶え間なく人がやってくるお店を
シェフも、フロアも一人づつでまわしているみたい。ご夫婦かしら。
どちらも感じがよく、笑顔のステキなお姉さまの接客もとても細やかだわ~。

次回は、パスタチョイスでまたぜひ来たい。
そういう意味で、頼めるときに限定品をコレクションした
ワタシたちの選択に間違いはないんだから(笑)

ドリンクは、コーヒーか紅茶かエスプレッソで選べるの。

二人でアイスコーヒーを飲みながら、新婚のユミコののろけ話に
ちょっぴり嫉妬しつつ、たくさん癒やされてきましたのよ。
スポンサーサイト
L新橋・虎ノ門☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

