--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/06.Wed

薫堂さん薫るオサレカフェ『RANDY』

10.6(水) 晴れ

今日は天気もいいし、オープンカフェでオシャレランチ!

メンバーはリンちゃん、アベちゃん、ナオちゃん、ユリちゃん、
そして、私の5人とけっこう大所帯。みんな美食とおしゃべりが
大好きだから、会社から10分ちょっとの距離もアッという間だったわ。

お邪魔したのは六本木一丁目アークヒルズの一角にある
小山薫堂さんがプロデュースしたオシャレカフェRANDY』さま。

既に14時近いこともあり、お席を自由に選んでいいって。
満場一致でお外のフルオープンスペースを確保したの。

私たち、きっといま六本木一丁目で一番オシャレな集団だわ!

さて、オシャレなメニューリストを渡されて悩んじゃったわ。。
食べログを見て焼きカレーが美味しそうだったからって、
心に決めていったのだけど、、あら、ロールキャベツも美味しそう。

ほどなく店員さんがやってきて、メニューの補足をしてくれたんだけど、
いま出しているカレーはキノコの焼きカレーとのこと。

カレーマニアのリンちゃんが「カレーは一種類ですか?」って聞くと、
チキンの焼きカレーもあり、それは玉子を真ん中に落としてるって。

ちょっとちょっとー、先にそれ言ってよー、それ、いいじゃな~い。
私を含め3人がその焼きカレーで、2人がロールキャベツをチョイス。
ロールキャベツはパンをライスに変更することもできるみたい。

そんななか、アベちゃんがみんなの声を代弁してくれたわ。
アベちゃん「ライスの大盛なんて、できます??」
店員さん「は、はい、店長に聞いてきます」

わ、素敵!すかさず、私も便乗してみたわ。

私「あ、あの、カレーもできれば大盛でお願いしたいんですけど…」
店員さん「焼きカレーは、器の下にライスが入ってまして…」
私「そ、そうですか…」

でもでも、そこでリンちゃんがさらに頑張ってくれたの!

リンちゃん「もしできたら別の器に白米をつけてくれますか?」
店員さん「ちょ、ちょっと、店長に聞いてきます…」

って、こんな質問するのは間違いなく私たちが初めてのようね…。
え、なに? 私たち、オシャレカフェに似合ってないって??

そんなことなんかお構いなしに、ピーチクパーチク、
オープンカフェでのガールズトークは弾むわね!

さてさて、やってきたお料理を見てテンションが上がったわ。
先に来たロールキャベツはオシャレにストウブ社製の
器に盛られてて、とっても美味しそう!とにかく、オシャレ~。

で、でも、ライスは、「これで大盛?」って感じだったから、
メガ盛りにしてもらえば良かったかも!って、ないですけど。。

結局、カレーは大盛400円ということで、泣く泣く断念した私たち。
だって、ほら、私たちって、オシャレだから普通がちょうど良いの…。

普通盛りカレーは、これまたオシャレな器に入ってやってきました。
わー美味しそう!薫堂さんの薫りがする~。オシャレ~。
R1

カレーはアツアツで、焼いたチーズと
ほぼ生の状態の玉子がとろけていい味出していたわ。
スープ仕立てのルーの辛さは控えめでちょっぴりスパイシー。

ゴハンもチキンもしっかり味がついているし、
全てがほどよく絡み合うようにかなり計算されているみたい。

さすがカレー好きな薫堂さんだから、こだわったに違いないわ。
思っていたよりボリュームがあって、チキンも大ぶりで食べ応えあったの。
カレーにはサラダもついていて、ドレッシングの味も量も良かったわ。

焼きカレーもロールキャベツも1200円だから、欲を言えばこの値段なら
ドリンクも付いていたらなって思ったけど、この立地なら仕方ないわよね。

ちなみに、桜の季節には絶好のロケーションになるらしいわ!
半年後だけどね…。みんな、もっとオシャレになってまた来ましょ。
R3
スポンサーサイト
L六本木・神谷町☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

