--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/12.Tue

おじさまの『voce』はあたたかかった!

10.12(火) 曇り

こんなところに、こんなイタリアンが隠れていたとは!

VOCEといえば、あのビューティー雑誌を思い浮かべるけど、
イタリア語で「声」とか「意見」って意味なんだってさ。

今日、サオリンとお邪魔したお店は大門駅からすぐ。
イタリアンの『Voce』さま。

私の尊敬する食べログレビュアーのT様が褒めていて、
しかもその褒め方がとってもおもしろかったの。

「こんな萎えるポップなのに、美味しい」ですって(笑)

お店は2Fにあるんだけど、大通りに面した1Fのポップは
確かに小学生の学芸会レベルに不器用でひきがないの。。
ハンバーグをかなり押していて、日替わりはチキンのグリル。

お店に入ってみると、狭い店内はほぼ満席で、
4人がけのテーブルがひとつ空いていたのでそこをゲット。

でも、ハンバーグは既に終了済みでチキンもあと一つとのこと。。
もう13時半近いけど、やっぱり人気なのね。

サオリンと一瞬迷ったけど、そのまま居座ることにしたわ。
それでね、サオリンがチキンを選んだらとさらに迷ったけど、
パスタを選んでくれたので、一安心して私はチキンに。

それにしても、どうやらおじさまが一人で切り盛りしているみたい。
そ、それは、た、大変ですよね。

なるほど、ポップの意味も、そういうことだったんですね。

さて、サラダはけっこうなボリュームでなかなか美味しい。
V3

チキンはさらに驚くボリュームで、
強めの香草とスパイスがいい味を出して美味しい。
V2

お客さんがひきはじめて、そのおじさまといろいろ話せたの。

「お口に合いましたか?」
「はい、食べ応えもあって、美味しかったです」

今日はけっこうハンバーグを用意していたのに、
予想以上に出てしまったらしく、「ごめんなさいね」だって。

「いくつくらいご用意されていたんですか?」
「それは、、内緒(笑)」だって(笑)

お世辞にも器用な方ではないかもしれないけれど、
すっごくあたたかみが伝わってくるわ。

デザートも来て、さらにはドリンクもつくの!
ガトーショコラとパンナコッタは二人でシェアしちゃった(笑)
V1
スポンサーサイト
L浜松町・大門☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

