--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/14.Thu

『河合』でカツオは逃したけれど三色丼

10.14(木) 晴れ

食べログで大門駅付近に気になる新店を発見。

点数は3.56。写真もないし投稿数はたった一つだったんだけど、
それを書いたレビュアーさまは、私の尊敬するTさま。
あの方が4点をつけているんだから、間違いないわ。

ビーフシチューを高く評価されていて、値段も手ごろらしい。
新秋刀魚定食や鰹漬け丼も、とっても気になる。

だって、秋じゃない? 行っとくべきなんじゃない?
ってことで、お邪魔してきました『河合』さま。

御成門2丁目の増上大門のすぐ近く。地下一Fなんだけど、
1Fに看板があって残念ながら、秋刀魚は売り切れみたい。

13時半近かったこともあり、テーブル3つ10席、カウンター4席ほどの
ちょっと小さめの店内だけど、問題なく入ることが出来ました。

席について、迷わず「鰹の漬け丼」を頼もうとしたら、
「ごめんなさい。終わっちゃったんです」とのこと!わーショック!

ここはやはりビーフシチューにしようかとも思ったのですが、
なんとなく、三色丼(鶏そぼろ・卵・インゲン)にしてみました。

しばらく食べてなかったし、なんだか気になったのよ。

ほどなく、やってきた三色丼は、インゲンでラインが引かれていて
紅しょうがが彩りを添えたなんともキレイなどんぶり。
3色

味付けはわりと上品で、薄めな気がしたわ。うん、なかなか美味しいです。
ゴハンは思っていたよりもボリュームがあるかも。ワカメの味噌汁は普通。
※私、今日は大盛とかしてませんけど!

食後にはアイスコーヒーかアイスティーが付くんだけど、
それでなんと700円。ちなみに一番高いビーフシチューが1000円で、
あとはオムハヤシライス850円もなかなか気になるわね。

料理は男性が作っているみたいなんだけど、どうやらお店には
3人の方がいるみたい。男2人と女1人の旧ドリカムスタイルね。
※吉田美和さんは、会ったことないけど高校の先輩です!

うーん、とにかく秋のうちに鰹の漬け丼をリベンジしたいわ。
スポンサーサイト
L浜松町・大門☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

