--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/15.Fri

『利助』で普通盛り宣言!(でも、またリスケ?)

10.15(金) 晴れ

お恥ずかしい話ですが、ネットで「おなかのお肉」と検索してみたら、
同じ悩みを抱えてアドバイスを求めている人がたくさんいらしたわ。

それでね、ベストアンサーに選ばれていたのがこんな解決方法。

「当たり前ですが、食事を制限できないなら(有酸素)運動しましょう」

本当に当たり前だけど、その通りよね…。

私も突然のことなので、戸惑っています。正直、困惑しています。

確かに、私が人よりもたくさん食べているのは事実かもしれません。
今年の夏は暑かったので、おビールを飲みすぎたかもしれません。

でも、今までとそんなに食生活が変わったわけじゃないのに。

むしろ、今年に入って、ゼロカロリー飲料が流行りだしてからは、
積極的に選ぶようにしているので、ざっくりですが、たぶん、
前年比で一ヶ月に3000カロリーは節約しているはずなんです。。

アセスルファムKとか、スクラロースとか、新種の甘味料たちを
まだ信用しているわけじゃないんだどね。気休め程度にね。。

それにしても、突然おなかのまわりにお肉がつき始めたんです…。
なんの前触れもなくよ!それって、ちょっとひどいと思わない??
ちょっとサインとかくれてもよくない??って、見逃したのかしら。。

ということで、せめて結婚するまでは、いいえ、婚約するまでは
これ以上、おなかを出すわけにはいかない!ということで、
最近走り始めました。昨夜も、5キロくらい走りましたの。

そして、ゴハンの大盛はしばらく禁止にするんだから!

ということで、今日はちょっと歩いて浜松町の『利助』さまへ。
名物の牛タン定食もタンシチュー定食もハラミ定食も頼まず、
もうひとつの名物カレーをいただきました。

ルーはけっこう辛めで、野菜がたっぷりだわ。
こしょうたっぷりのテールスープがついて、500円は驚愕のお値段。

麦ご飯の大盛りやお代わりは無料ですが、もちろんノーサンキューで!
りすけ
スポンサーサイト
L浜松町・大門☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

