--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/02.Wed

やるわね『うつみ』さん!

6.2(水) 晴れ

ワタシ、掘り当てましたの。発掘しちゃいましたの!

新橋駅方面に途中の新橋4丁目あたりで、気になるお店を発見。
とにかく、やたらと「牛すじ」をおしてるの。おしまくってるの。
30メートル離れた距離まで迫ってくるの。なんだか、ひかれるわ。

13時半を過ぎていたこともあるけれど、遠目にも人気はなくて、
食べログとかにはまずアップされてなさそうなお店。

メニュー表らしきものが入り口近くに飾ってあるようだったから、
お店の人に気づかれないように回り込んで、チェック!

私、美食のためなら、チャーリーズエンジェルにでも、
キャッツアイにでも、峰不二子にだってなれるんだからっ!

そして、牛すじ丼の文字を発見!しかも350円という驚愕の安さ。。
安すぎて逆に心配だけど、自分の嗅覚を信じてみるわ。

思い切って足を踏み入れると、当然のように貸切よ。
でも、感じのいいおねえさんが出迎えてくれたの。

店の入り口付近のカウンターにポジション取りした私。
警戒心のかたまりね。。お茶をいただきながら、メニューにあった、
サラダとお味噌汁のセット500円を、大盛り50円増でオーダー。

牛すじはお醤油とお味噌の二種類から選べるのだけれど、
お得なお値段なのに、、けっこうこだわっているみたい。

夜のメニューもやっぱりお安いし、なかなかひかれるわ。
ていうか、プレミアムモルツの生ビールが350円て、安過ぎない??

さて、牛すじ丼がやってきました。うん、予想以上に牛すじが載ってる!
これで牛丼チェーンとほぼ同じ価格とは信じられないわ。
牛すじ丼

うん、なかなか煮込み加減もほどよくて、美味しゅうございますわ。
お味噌汁は私の好きな卵をとじているとこも嬉しい。

最近、1000円ランチばっかりしてたけど、ちゃんとこのレベルのランチを
500円以下で出せるところがあるのよね。もっと頑張って探さなきゃ。

ひとつだけ反省点があって、本当は50円で生卵のオプションがあったのに、
警戒して頼めなかったの。ごめんなさい。ごめんなさい。。
あんなステキなお姉さんを信用できなかった自分に自己嫌悪だわ。。

またぜひお邪魔したいわ!給料日が近づいて苦しくなってきた時にでも(笑)
あっ、大切な店名は『牛すじ料理 うつみ家』さまですの!
スポンサーサイト
L新橋・虎ノ門☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

