--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/30.Sun

ギョギョギョーッ!

5.30(日) 晴れ 

ギョギョ、、じゃなくて、ジャジャジャジャーン!

魚食スペシャリスト3級」の試験に、
「優秀なる成績で合格」しちゃいました。
g2

ジュニアベジタブル&フルーツマイスター(野菜ソムリエ)
フードアナリスト
フードコーディネーター
に加え、4つ目の称号を手に入れちゃった私。

※実際、どれも初級だし、そこまではすごくはありません(笑)
※趣味系資格なので、取ったところでって感じです…。
※私、資格マニアなわけではありません。

そうね、メリットとしては、合コンで話のネタになるくらいかな。

あ、でも、野菜ソムリエくらいならかわいい感じがするけれど、
魚食スペシャリストまで行くと、完全にひかれると思う。。

「え、君もしかして、魚ちゃん?」
「そうそう、今日は帽子忘れてきてね(笑)」
「ギョギョーってやってみて!」
「(マジうぜー。海に沈められたいのかしら)」
なーんて、冗談ですわ。

でもね、食をより楽しむ勉強の動機付けにはなるのよね。

次はね、「北海道フードマイスター」を狙っています!
※このテキスト買ったのだいぶ前なんだけど、日程が合わなくて、
次こそ絶対に挑戦しなきゃ。と自分を追い込んでみた。
g1
スポンサーサイト
食雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

