--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/20.Thu

『菜心』はサイシンの流行発信地!?

5.20(木) 曇り 

食べるラー油の人気がすごいよね。
次から次に類似品が出てくる出てくる。。

本家と言われる桃屋さんの商品は、
まだ品切れ状態が続いてるみたいだわ。

さて、実はその本家が真似たといわれているのが、
人形町2丁目にあるアジア料理『菜心』さま。

なんと、10年以上も前から「食べるラー油」を
出してるらしいから、驚きよね。

桃屋さんがここのを参考にしたという噂は多くて、
記事で読んだけど、桃屋の本社はこの近所なんだって。

私、なんたってミーハー食いしん坊ですから、
ヒロを道連れにして、行ってきましたー!

食べるラー油はどれだけ食べても無料です。
菜心1

うーん、香ばしくてそのまま食べても美味しい!
でも、かなり辛めです。桃屋さんより辛めです。

餃子にかけて食べてみたけど、もちろん、
最も相性が良いといわれる名物の坦々麺をオーダー。
菜心2

ゴマの風味がほどよくきいたスープは、
細目のストレート麺によくあうわ。

ラー油をかけないとちょっと辛さが物足りなくて、
それを計算して作っているんでしょうね。
うーん、なかなか美味しゅうございます!

ただ、カロリーが高いからご用心しなきゃね(笑)
スポンサーサイト
D人形町☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

