--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/19.Tue

『ジャスミンタイ』で神様の残酷なイタズラが!

10.19(火) 曇り

大変恐縮ですが、みなさんにお詫びがございます。
ゴハン大盛り禁止令を約束しがら早くも破ってしまいました。

アーメン。

アベちゃんと久しぶりにタイ料理が食べたいねということで、
ナオちゃんも誘って六本木の『ジャスミンタイ』さまに行ったのです。

四谷にも姉妹店があるタイ政府公認の素敵なお店です。

新宿の『バンタイ』さま、湯島の『トンカーオ』さま、京橋の『ワンタイ』さま
六本木の『バンコク』さまetc、好きなタイのお店はいろいろあるけれど、
やっぱり一番すきなのがこのお店。会社から歩ける距離だしね。

気分はグリーンカレーだったんだけど、お店に到着すると悩みました。

だって、日替わりで6~7種類から選べるんだけど、
本当にどれも美味しそうなんだもん。しかも、だいたい1000円よ。

大好きなオーナーのドウアンルタイさんが一度やってきたけど、
もう少しシンキングタイムもらいましたの。だって迷うんだもん。

うーん、でも、明日はカレー部が開かれるので、今日のところは、
ガパオガイ(チキンのバジル炒め)にしたんです。

やってきたのを一目見ただけで、あぁ、もう美味しゅうございます!
タイ1

鷹の爪がちょいちょい入っているんだけど、そんなに辛さは気にならない。
てゆーか、味付けが絶妙で食欲をそそるわ。。

このお店は炊飯ジャーがあって、自分でお代わりできるんだけど、
ああ、ダメ、今日は絶対にお代わりはしないって決めているの。

サラダに、具沢山のスープに、デザートもついて、
メインはとってもボリュームがあるんだから。

ちなみに、ナオちゃんはクィッティオトムヤクン(トムヤムクンラーメン)
アベちゃんはパネンガイ(チキンのココナツカレー)にしたの。

だから、ちょっとづつシェアしちゃった。

でもね、なかなかおかずが減らないの。アベちゃんが早くもお代わり宣言。
ああ、でも、私はお代わり、ダメよ。ダメったら、ダメなんだから。

そのとき、神様がとんでもない悪事を働いたのです。。

な、なんと、ドウアンルタイさんがやってきて、
「すごく迷っていたみたいだから、味見程度だけど、どうぞ」って、
グリーンカレーを差し入れしてくれたんです!!!
タイ2

あぁ、神様って、なんでそんなに粋で残酷なことを仕出かすのかしら。
そんなことされたら、お代わりをしないのが逆に失礼じゃないですか。

ということで、いただいちゃいました。。ごめんなさい。
でもね、聞いてよ。これは大盛りじゃなくて、お代わりだからね。
そうよ、事故だったの。私は犠牲者で、過失とは言えないわ。

だって、どうみたって、神様のせいでしょ? え、違うの?
スポンサーサイト
L六本木・神谷町☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

