--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/17.Thu

新橋の外れに南米ペルーの名店『荒井商店』

6.17(木) 晴れ

今日は仕事で外出したアベ先輩と新橋で待ち合わせて、
和食ランチする予定だったんだけど急きょ変更!

新橋に向かう途中にたまたま通ったペルー料理『荒井商店』さまが
13時半を過ぎようとしていたのに、まだ閉まっていない。。

ダメもとで店員さんに聞いてみると、あと3皿残ってるとのこと!

こちらのお店は、一度だけ行ったことあって、
美味しい上に、お店の雰囲気もすごく気に入って、
お洒落な先輩も絶対に気に入るって思ったの。

それで二回くらい一緒に行ったことがあるんだけどいつも品切れで、
もうランチは諦めて夜に行こうか?って話をしていたお店。

早速、先輩に電話をして、即決でここのランチに決定!

料理は日替わりで2品あるんだけど、今日のメニューは
「さっぱりレモン風味の骨付きチキン」と「牛肉のトマト煮」

どちらもOKとのことだったから、なくなってしまう前に
先に両方オーダーしたの。

私はどっちもそそられるメニューだから、
当然、先に先輩に選んでもらうことにするわ!

先輩が到着したころにはもう店はクローズ状態。

「こういう店って狙ってないときに入れるものよね」って、
アベ先輩も嬉しそうで、その笑顔に私まで嬉しくなったの。

さて、先輩がチキンで、ワタシがビーフに決定。
サラダがすぐに出てきて、ほどなくメインがやってきたわ。
荒井


わ、美味しそう!そして、盛り方もやっぱりかわいい。
ここの店主の荒井さんたら、とってもセンスがいいのよね~。

店員さんが気さくな方で質問すると嬉しそうに返してくれるの。
そして、見せてくれた料理本に荒井さんが登場してる。。

ワタシの料理はペルー語では、
「エストファード・デ・カルネ」って言うんだって。

トマトでじっくり煮込んだ牛肉はニンニクがきいていて、
うーん、美味しゅうございます!!!

そうなの、こちらのお店ったら大人気だから、
テレビにも雑誌にも引っ張りだこなのよね。

このクオリティでランチは890円(ドリンク+150円)なんです。
みんなもきっと気に入ると思うわ!
スポンサーサイト
L新橋・虎ノ門☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

