--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/28.Thu

ナンていう、小粋なサービス『ソニア』

10.28(木) 雨 

今日は、ちょっと遅めのランチで雨の中、赤坂2丁目の
インド料理『ダイニングバー ソニア』さまへ。

最寄は六本木一丁目で、ANAホテルの道を挟んで反対側。

まだ新しい店らしく、食べログの評価人数も少なかったけど、
なかなかの高得点だったのでちょっと期待していきました。

ランチメニューは、カレーが4種類から2種類選べるのがAランチ、
1種類選べるのがBランチで、どちらも、サラダ、デザート、
そして、チキンティッカ(炭火焼)が付くの。

Aランチはドリンクも付くので、圧倒的にお得だわ。

さて、やってきたのがこちらになります。
s3

ルーはチキンと日替わり(ほうれん草)にしました。

ナンでチキンティッカをサンドイッチしちゃっててかわいい。

アップすると、こんな感じです。
※ちなみに、Aランチは2つで、Bランチは1つらしい。
s2

さて、ナンが冷めないうちに食べていくと、焼き立てで美味しい。

よくインド系のお店の場合、バターがかなり塗られているけど、
こちらは一切、バターなしです。でも、私はむしろそれでいいの。

モチモチ感が普通のナンよりも強い気がする。

チキンティッカでサンドして食べるとさらに美味しい!

ルーもなかなかのお味です。

さて、その後起こる衝撃の事実に私は声をあげそうになりました。

あれ、このナン、やっぱり普通のナンじゃないわ。
なんか、味がする。ていうか、ナンか入ってる…。

こ、これはチーズ!!!これは、チーズなんじゃありませんか!?

ランチで、この値段でチーズナンはほとんど食べた経験がない。。
このお店、なかなかやるわね。

お店のスタッフはほとんどインド人と思われますが、
店長さんかオーナーさんと思われる方は日本人の男性でした。
だから、お店の雰囲気はオシャレなダイニングって感じなの。

その方が気さくにお客さんが話しかけていて、
私にも「辛すぎませんでしたか?」と声をかけてくれました。

「ちょうどよいです。チーズナンにビックリしました」
「あ、すいませんでした。火曜と木曜は全てチーズナンをお出ししてまして」

って、ちゃんとメニュー表に書いてありました。し、失礼しました。

ちなみに、ナンやナンの日もあるらしい。

13時半以降はヒットコーヒーがお代わり自由な上に100円引き。
s1


これで、1000円-100円で900円とは、まいりました。
スポンサーサイト
L六本木・神谷町☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

