--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/02.Tue

銀座に北インドあり! 『グルガオン』

11.2(火) 晴れ

最近、気が付くとインド料理を食べている気がする。
もしかして、心の奥底に悩みでもあるのかな…。

あ、そういえば心当たりが!最近、食欲がひどくて、、
ゴハン普通盛り宣言は3日ともたなかったし…。

って、それ前からじゃない!

まあ、これから着込む季節で体型も目立たないからいいかっ(笑)
※全然ダメだと思いますけど、走ってるので許して下さい。アーメン。

ということで、久しぶりに北インド料理の『グルガオン』さまへ。
ランチは初めてだから、すごく楽しみでした。
g3

何度か書いたかもしれないけれど、銀座の本格インド料理を
語る上で欠かせない三兄弟(系列店です)といえば、
長男『グルガオン』(北インド料理・銀座一丁目)
次男『ダバインディア』(南インド料理・京橋)
三男『カイバル』(タンドール料理・銀座一丁目)
いずれも、雑誌には常連で、定評のある人気店です。

今日は並ばずに入れたけど、13時半を過ぎでも満席に近い状態はさすが。
しかも、女性客が9割近いんです。女性誌にも常連だもんね。

さて、今日のランチメニューは、辛口、中辛、マイルドと下記3つ。
g2

どれか一つだと800円ですが、これを一度に楽しめるのが
3色カレーで1000円。絶対にお得です。

ナンかイエローライスが選べて、+100円で、なんとなんと!
チーズナンとイエローライスがついてきますが、今日は我慢してライスだけ。
※あ、あの、、もちろん、大盛りですけどね…。
g1

ちなみに、グルガオンのチーズナンはめちゃくちゃ美味しいです!
※北インド料理といえば、ライスよりもナンなんです。

うんうん、辛口の挽肉ほうれん草ソースはピリッとしてて水が進みます。
ロビア豆とじゃがいもは完全にヘルシーですよね。女子向けですよね。
一方、海老クリーミーはとってもあまくて、一匹大きな海老さんもいました。

イエローライスには、干しぶどうが入っててアクセントになってます。

うーん、美味しい!けど、欲を言えば、3色あったら、スタンダードな
バターチキンとかラム&ほうれん草とか、、1色くらい食べたかったな。

こういうこといってるからモテないのかな。。

はいはい、どうせ、私、肉食系ですから!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング

多くの人に見ていただきたいので、参加してみますね。
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!
スポンサーサイト
L銀座☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

