--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/05.Fri

決戦は、金曜日に『ジャスミンタイ』で!

11.5(金) 晴れ

昨夜は、久しぶりに六本木で4対4の合コンでした!

失礼ですが残念な店選びをされたらテンションが下がるので、
恐縮ながらこちらに店選びを任せていただきました。エヘ。

相手のイケメン幹事が「タイ料理」にのってきたので、
それならということで、お気に入りの『ジャスミンタイ』さまへ。

夜は久しぶりの訪問でしたが、こちらは雰囲気も良いので、
合コンにもピッタリ。コースも充実しているけど、アラカルトで。

まずは、ホームページでゲットした生ビールで乾杯しつつ、
二杯目は私のお気に入り「SPY」ワインをいただきました。
P1000042.jpg

タイ旅行をしたときに美味しくてはまったスパークリングワイン。
このお店では、赤、白、ロゼの3種類があったんだけど、
すっごく飲みやすくて、しかも、乙女チックでかわいいでしょ??

ちなみに、ミワとユリナ先輩はもっぱらビール(笑)
メジャーな「シンハー」や「チャーン」のほか「プーケット」もあって、
相手のメンズもプーケットビールを気に入っていました。

さて、最初から相手の男性に元気のない方がひとり…。
幹事が「こいつ、辛いものが苦手なんだよね」だって!

それ聞いたユリナ先輩がシュガーボーイとか言って爆笑してる(笑)
ちょっとちょっとー!先輩、失礼でしょー!!!

ということで、唐辛子マークがないor少ないものを中心にチョイス。

まずは、ムサドゥンマナーオ(蒸し豚肉のレモンソース)。
レモンソースと豚肉の相性が絶妙でした。
P1000038.jpg

つづいて、ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)。
日本人向けに作られているから思ったほど辛くはなく、
シュガーボーイ君も「これならイケる」って!
P1000040.jpg

そして、パッタイ(タイ風焼きそば)はピーナッツの風味が香ばしい。
ナンプラーもほどよく利いてて本場の味を思い出すような味付け。
P1000037.jpg

他にも、パットパックマラサインクンカイ(海老とニガウリの卵炒め)、
パッパックカナームゥクロップ(揚げ豚肉とタイ野菜カナー炒め)、
カオパット(レモンのチャーハン)、ソムタムタイ(青いパパイアのサラダ)。

などなど、大人数なのでどんどんオーダーしちゃいましたが、
どれも外れなしなのが、ジャスミンタイさまの魅力です。

しめのゲェーンカリーガイ(鶏肉のイエロカレー)はwithライス4。
P1000036.jpg

すると大好きなお店のオーナーさんも苦笑いしてるしー。
応援してくれてるのかな(笑)。

もちろん、ココナッツアイスとケーキのデザートも!
って、あの、撮影の邪魔しないでくれます??
P1000035.jpg

え、これ、もしかして、私に気があるってことなのかな??
って、どうやら勘違いだったみたいです…。

後輩のセクシーサオリンがイケメン幹事にアイスを
「アーン」とかいって、食べさせているのにはビックリ。

みんな、なかなかやるわね。完全に先を越されてるかも。。

私の隣のイケメンさんは絶対彼女いるっぽいし。。
どうせ、どうせいとかしちゃってるんでしょ!?

でも、やっぱり大勢で来ると普段の何倍も楽しめますね!
男性陣(約一名様除く)も店のチョイスを絶賛してくれました。

これで、一人3000円代なんですよ!すごくない??

二次会は、六本木駅方面にちょっと行って『HUB』さまへ。
ダーツに興じちゃったりしましたが…。

お持ち帰りは、誰もされなかったみたいです…。。

ガツガツと料理をひとつ残さず全て平らげたせいかしら。。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング

多くの人に見ていただきたいので、参加してみますね。
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
D六本木☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

