--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/08.Mon

赤坂の『黒猫夜』に行ってきたニャー!!!

11.8(月) 曇り

ずっとずっと気になっていた赤坂中華料理店『黒猫夜』さま!

営業は14時までですが、今までに二回くらいトライしたものの、
13時半過ぎでは完全に品切れでオーダーストップしてました。

それもそのはず、食べログの点数はかなりの高得点(本日時点3.93)。
雑居ビルの3階ですが、1階に本日のメニューがあります。

今日は、牛筋肉と豆腐、ニラと牛蒡を土鍋で煮込んでいるみたい。
P1000054.jpg

「どうかな…」恐る恐るエレベーターで上がりますと、
13時ちょっと過ぎの訪問だったのですが、半分くらいの入り具合。

やったわ!ついに入店できました。
席が選べて、4人用のテーブル席に一人でピットイン。

思わず、「日替わりで」と言ってしまいましたが、、
後から思えば、実際、日替わり一品しかありません。

ちょっぴり恥ずかしいですが、一人でホールをまわしていたお兄さんは
何も突っ込まず、やさしく受け答えしてくれました。

単一メニューということもあり、思ったよりも早く到着した熱々の土鍋。
お兄さんがふたを開けると湯気が立って、グツグツいってます。

うーん、香ばしさがいっぱいに広がってます。
P1000052.jpg

ふーふーして食べましたが、味はかなり濃い目です。
ちょっと濃すぎ?? いえ、ゴハンとの混ぜ方が足りなかったみたい。

しっかりかき混ぜていただかなければなりませんね。
そうすれば、うんうん、なかなか美味しゅうございます!

牛蒡さんがかなり大きめにカットされていて、
牛すじ肉と見間違うほど存在感があります。

サラダとスープもしっかり作りこんでいて、なかなかのお味です。

それにしても、お客さんはほとんど男性ばかりで、
しかも、一人できている人が多かったです。

うん、確かに、女子よりは男子が好むメニューかな。
でも、お店はいい感じのゆるさが出ていてオシャレな雰囲気。

さて、フィニッシュに近づいたところで、お玉を手にした私。
P1000051.jpg

おこげをザッザッとかき集めていただきましたが、
これは最後の楽しみになかなかいいかも(笑)

土鍋の中身は日替わりで牛、豚、鳥でまわしているみたいだから、
一度だけで判断するのは早計かしらね。他も試してみたいです。

とにかく口コミを見ると夜がおススメらしく、
六本木に、も姉妹店があるらしいので行かなきゃなりません。

あ、いえ、失礼しました。行かなきゃニャー!!!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング

多くの人に見ていただきたいので、参加してみますね。
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L赤坂・溜池山王☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

