--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/12.Fri

なかめの『リゴレットショートヒルズ』に、ながめの滞在…。

11.12(金) 晴れ

学生時代の仲間6人で中目黒の『リゴレット ショートヒルズ』さまに集結。
スペイン、モロッコ料理が主体で、二階建てのオシャレな一軒家レストランです。

リゴレットさまは、銀座や六本木をはじめいくつかお店をだしていて、
私は銀座店には行ったことがあったのですが、中でも特に中目黒のお店は
とってもオシャレで食べログの点数もかなり高くて気になっていたのです。

約半数がちょっと早めについたので、カウンターでビールをいただきつつ、
予約していた席が空いてからは2階のテーブル席に移動すると、
そこにはとってもステキな空間がひろがっていました!

メニューは銀座店とほぼ一緒だと思いましたがハートランドの生ビールは500円、
お料理もタパスなどは500円程度のものが多く、かなり充実しています。
そして、調子に乗って、どんどん頼んでしまいました。

店員さん一押しのブロッコリーとアンチョビのガーリックソテー、
牛肉のモロッカンケバブ、モロッカンスパイスチキンなどなど。
P1000067.jpg

ピザは10インチのレギュラーサイズであれば、ハーフ&ハーフにできます!
※ゴルゴンゾーラのピザははちみつをかけて美味しくいただきました。
P1000066.jpg

ハモンイベリコはスペインから直送しているとのこと。
うーん、いい感じのしょっぱさで美味しゅうございます。
P1000065.jpg

うんうん、どれもコスパがよく、味もなかなかです。

終電の時刻も過ぎ、2時を越えたあたりでお客さんもさすがに減ってきました。
ステキな雰囲気をかもし出す本棚には洋書がズラリと並んでいます。
P1000063.jpg

もちろん、ガールズ会にデザートはマストアイテムですよね。
ティラミスに、チョコレートカッサータ、さつま芋のシフォンケーキ!
P1000064.jpg

これは大問題だと思うですが、21時集合(15分前着)で、お店を出たのは3時半です。。
7時間近い滞在…。それでも、ひとり、6000円行きませんでした(笑)
※このお店は朝の4時までやっています!

それにしても、こんなに遅くまで飲み明かしても平気な私たち…。
早く心配して迎えに来てくれるようないい人を見つけましょうね(笑)

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング

どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
D恵比寿・中目黒☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

