--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/20.Mon

『おとわ赤坂』の漬け丼は、IKAとTAMAGOのIT革命や~

12.20(月) 曇り

今日は、満を持して和食の『おとわ 赤坂』さまへ。
溜池山王駅11番出口から徒歩スグのビルの地下にあります。
P1000075.jpg

このお店はずっと行きたくて、会社から歩ける距離なので、
本当はもっと早く行けたのに、あえて時間を置いておきました。

だってだって、私は、この時を待っていたんです!
そう、「やりいか」さんの旬の時期を待っていたんです。

このお店の名物は、通年でやっている「やりいかの漬け丼御膳」。
『大人の週末』さまをはじめ、グルメ雑誌で何度も見たことがありました。

店内は13時過ぎということもあり、6~7割の入り状況といったところで、
カウンター席に案内されました。
お店を出るまでに女性一人で来ている方も他にいました。

こちらのランチは他にも魅力的なものばかりですが、全て950円。
しかも、大盛り無料なんです。この立地ではかなり良心的です。

メニューは見るまでもなく、もちろんチョイスは一つだけ。
まあ、やってきた丼を見て下さいませ!このイカしたお月見さまを!
P1000074.jpg

なんですって?これは、何盛りですかって??
それは愚問ですけど、もちろん大盛りです。

さてさて、まずは、イカだけ、イカせていただきます。
うんうん、上品な味わいはやっぱりヤリイカさんらしいわ。

甘みがあって、お醤油の香ばしさとも相まってなかなか美味。
長芋の千切りとしその葉がアクセントになっていい味出してます。

何口かいただいところで、玉子を割らせていただきましたが、
こ、これは、、IKAとTAMAGOのIT革命革命や~!

かなりボリュームありましたが最後まで美味しくいただきました。
個人的な好みをいうともう少し歯ごたえを残してもいいかな。

でも、高級イカのヤリイカをこの値段でいただけるのはすごいです。
とっても満足だったんですけど、帰り道に感じてしまったこと。

それにしても、函館のイカ刺しはすごかったなって…。
これはね、北海道愛とかじゃなくて本当にそう思います。

私、呼子(佐賀)のイカも食べに行きましたが、やっぱり、
寒さで引き締まった函館のイカの美味は群を抜いていると思います!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L赤坂・溜池山王☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

