--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/10.Wed

六本木の使えるイタリアン『ぶどう酒食堂さくら』

11.10(水) 晴れ

今日は、六本木のイタリアン『ぶどう酒食堂さくら』さまへ。
駅からはかなり近く新しいビルの1Fに入っています。

店内はかなりキャパがあって、とっても開放感のある広い空間です。
入り口ではワインも販売していました。

ランチメニューはピザが700円、パスタが750円からあって充実しています。

私は、三浦産野菜たっぷりのペペロンチーノ750円を
大盛り(+100円)で、ドリンク(+150円)もつけたのでちょうど1000円。

さて、やってきたのがこちらになります。
お好みで粉チーズもどうぞ、って感じでたっぷりついてきました。
P1000069.jpg

お野菜はかなり大きめにカットしたズッキーニに、パプリカなど、
さすが朝採れというだけあって、新鮮で美味しい。
そこまで唐辛子はきき過ぎていなかったので食べやすい味付け。

雰囲気も良いし、夜も手ごろなお値段でいただけるそうなので、
とにかく使えるお店って感じですね!
P1000068.jpg

それにしても、スタッフの皆さんは感じのいい方ばかりだったのですが、
多くの方がソムリエバッジをつけているではありませんか!

聞くと、スタッフ全員がソムリエもしくはバリスタの資格保有者とのこと。
か、かっこいい。そして、このお店、なかなかすごいことやるわね。

ワインのソムリエは、私の持っている野菜ソムリエなんかとわけが違って、
受験資格も(レストランなどで5年以上従事とか)細かく決められていて
一般人には受験すら到底ムリな憧れの資格なんだな。

趣味で取れるとしたら、ワインエキスパートというのがあって、
ちょっと考えたことあるけど、二次試験ではワインの利き酒もあるの。
ワインは奥深いからお金もかけて、かなり勉強しなきゃね。。

私、一般人限定の食関連資格にはかなり詳しいです(笑)

野菜ソムリエ&フードコーディネーター
&フードアナリスト&魚食スペシャリスト
(&妄想マイスター)
ぺこ
スポンサーサイト
L六本木・神谷町☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

